SSブログ

NHK9時のニュース!ニュースウオッチ9!安倍首相会見!沖縄本土復帰 [ニュースウオッチ9]

スポンサーリンク
bbbbb
NHK9時のニュース今日の予定は、 集団的自衛権と沖縄本土復帰42年、スポーツはザッケローニ監督にW杯へ 意気込みを聞く。   【キャスター】大越健介,井上あさひ 井上あさひさん結婚しよう! 沖縄本土復帰42年。 沖縄は敗戦によりアメリカ支配となり、 27年間、不遇な状況でした。 沖縄は敗戦によりアメリカ支配となり、 27年間、不遇な状況でした。
しかし復帰後42年。 多大な復興支援で日本有数の富んだ県となりながら、 沖縄の主張は政府に対する不満ばかりです。 普天間は世界一危険? 戦後多くの人が移り住んだからでしょう。
小学校も転出転出させず。 それで辺野古移設を受け入れると言って補助金を貰い、 それを返さずやっぱりジュゴンが死ぬから反対? なんですかその言いぐさは? 政府は交付金を増額し続けなければならないとでも? まるで中朝の反日運動ではないですか。 こう言うと本土から来たプロ市民が反対運動しているだけだとか、 中韓の工作員の仕業だとか言いますが、 知事も県議も名護市長も、 選挙で当選しているのですよね。 それが沖縄の民意ということが示されています。 プロ市民や工作員の言動がおかしいと思うなら、 知性があるならそれに反発しないのですか? それとも「可笑しい」と思って笑っているのでしょうか?

無料ブログの誉・進呈
↓↓↓





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。