SSブログ

カンブリア宮殿!家電メーカー・ダイソン!羽のない扇風機! [カンブリア宮殿]

スポンサーリンク
bbbbb
村上龍

小池栄子 カンブリア宮殿   





サイクロン式掃除機

サイクロン式掃除機や、

羽のない扇風機

高い性能と先進的なデザインの家電で世界を席巻するダイソン。

創業者ダイソン氏の「ものづくり哲学」に迫る!
世界を席巻!常識破りの家電メーカー・ダイソンサイクロン式掃除機や、




羽のない扇風機





家電製品が激しい価格戦争を繰り広げる中、

値崩れすることなく、高い物であれば10万円近くもする掃除機がある。

イギリスの家電メーカー・ダイソンのサイクロン式掃除機だ。

従来の紙パック式掃除機よりも吸引力が高く、また、デザインが先進的で、消費者の心をつかんだ。

創業者のダイソン氏は、大幅な技術革新はこれ以上ないと思われていた掃除機に独自の技術を搭載し、

家電業界に革命を起こしたのだ。


ダイソンはこのほか、羽根のない扇風機など、ユニークな家電を世に送り出している。

番組では今回、ダイソンの強さの秘密に迫るべく、イギリスの本社を取材。

そこではなんと、2000人のエンジニアが日夜新製品の開発・研究に取り組んでいた。

5000以上の試作品を経て生み出されたサイクロン式掃除機。

決してあきらめない不屈の精神を持つダイソン氏の「ものづくり哲学」をひもとく。





サー・ジェームズ・ダイソン

村上龍

小池栄子



無料ブログの誉・進呈
↓↓↓





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。