So-net無料ブログ作成

なんでも鑑定団!開運!平山郁夫!名作!骨董仲間

スポンサーリンク
bbbbb
骨董好き夫婦が手に入れた巨匠の絵 平山郁夫の絵 ホテルオークラ東京にて年一回夏の時期に企業が持っている絵画の展覧会。 利益は赤十字に寄付される、頭の下がる企画です。毎年行っていますが、今年は期間終了­の3日前に行きました。さすが今年の猛暑、人はチラホラ、猛暑には勝てませんでした。­お蔭でゆっくりと堪能しました。 番組内容  もう一つ夫婦で夢中になっているのが、骨董収集。開運!なんでも鑑定団【ついに登場!?平山郁夫の名作】 骨董仲間からかかってきた突然の電話。 「このお宝だけは信頼できる人に譲りたい」と懇願され、 300万円で購入。 それは巨匠・平山郁夫の絵だというが、果たしてホンモノ? 骨董好き夫婦が手に入れた巨匠の絵 夫婦で介護サービスの会社を立ち上げ活動している依頼人。 地域に根付いたきめ細やかな介護がモットー。 さらには「芸術家に活動の場を提供したい」との思いから、 2年前、自宅の1階に貸しギャラリーを開館した。 番組内容  もう一つ夫婦で夢中になっているのが、 骨董収集。数年前に突然骨董仲間から電話があり、 「コレクションを売ることになったが、 この絵だけは信頼できる人に譲りたい」と懇願され、 人助けと思い300万円で購入した巨匠・平山郁夫の絵が今回のお宝。 価値がずっと気になっている。 司会 石坂浩二、今田耕司 進行アシスタント 吉田真由子 ゲスト みかん 出張リポーター 石田靖 ナレーター 銀河万丈、冨永みーな 鑑定士軍団1 中島誠之助(古美術鑑定家) 北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長) 安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主) 阿藤芳樹(「阿藤ギャラリー」代表取締役)永井龍之介(「永井画廊」代表取締役) 田中大(「思文閣」代表取締役) 柴田光隆(「刀剣柴田」代表取締役) 村山元春(「ウッディプラザ」店主)

無料ブログの誉・進呈
↓↓↓





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。