SSブログ

NHKニュース7!TPP閣僚会議!武田真一 [NHKニュース7]

スポンサーリンク
bbbbb
▽TPP閣僚会合始まる 進展はあるのか?

 【キャスター】武田真一,





【サブキャスター】上條倫子,

【気象キャスター】岡村真美子


甘利明は煙草吸いですか


環太平洋パートナー シップ協定(TPP) 担当相を兼務する甘利 明経済再生担当相内閣府で 記者会見し、

「早期の 舌がん」にかかっていると明らかにした。

甘利 氏は体調不良で検査入院していた。

シンガポールで始まるTPP閣僚会合は 欠席し、西村康稔副内閣相が代理で出席する。

大詰めを迎えたTPP交渉に影響が出る可能性 がある。


【甘利氏はどう説明?】「舌がん手術は来週中 にも」 記者会見一問一答で


甘利氏は医師から悪性腫瘍の可 能性があると指摘されたのを受け、

安倍晋三首 相に閣僚辞任を申し出た。


首相は「病気を克服 し、引き続き責務を果たしてほしい」と慰留、

現職にとどまり治療に当たることを決めたとい う。

甘利氏は「閣僚の責務を引き続き果たして いく」と述べた。

早ければ来週中にも手術し、 2週間の入院と1〜2週間の自宅療養などを経 て、

3〜4週間後に公務復帰したいとしてい る。


甘利氏は無念さをにじませつつ、

代理出席す る西村氏に対し「日本の国益を譲れないギリギ リの線がある。

それは絶対に譲れないという迫 力を示してほしい」と述べた。






ab234


無料ブログの誉・進呈
↓↓↓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。