SSブログ
きょうの料理 ブログトップ

きょうの料理!大原千鶴!シンプル京ごはん!キャベツ焼き [きょうの料理]

きょうの料理!大原千鶴

シンプル京ごはん!キャベツ焼き





番組内容

料理研究家としてと大忙しながらも夫と二男一女の家族の料理をきちんと作っている大原千鶴さん。


ふだん作る「食材と手順をシンプルに、素材の持ち味をストレートに、


美しく、おいしく、楽しい」旬の食材レシピを伝授。


5月の食材は「キャベツ」。この時期の甘さとやわらかさは格別。豚肉と合わせる「キャベツ焼き」、

意外な隠し味の「ウスターキャベツ」、“


シャキシャキ&まろやか”な「キャベツときゅうりの酢みそあえ」を紹介。



ab234

テマーは別ですが続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

きょうの料理 男の食彩!谷原章介の女心ときめく親子丼! [きょうの料理]

きょうの料理 男の食彩!谷原章介の女心ときめく親子丼!


俳優の谷原章介が、こだわり抜いたプロの味を追求するシリーズ。

今回のテーマは「親子丼」。老舗の厨房を訪ね、

女性に人気のふわふわトロトロの親子丼の秘密を探る。








絶品の親子丼を作るノウハウに迫る

追記 続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

きょうの料理!おふくろの味 定番100!五目焼きそば!かにたま!バンバンジー [きょうの料理]

五目焼きそば!かにたま!バンバンジー

きょうの料理!おふくろの味 定番100!



定番料理100品を一年かけて極める!

今回は「五目焼きそば」「かにたま」「バンバンジー」を

おいしく仕上げるそれぞれのポイントを中国料理店店主・

程一彦さんが伝授。

追記 続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
きょうの料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。